サッカーワールドカップ

すっかり寒くなりました。
皆様はお変わりございませんか?
先月から4年に一度のサッカーワールドカップを見ています。
スポーツをするのは苦手で、体育の成績もいつも「頑張りましょう」でした。小学校の5、6年の担任の先生が30代の体育の先生で、いつも居残りでいろいろなことをさせられていたことを思い出します。

しかし見るのは本当に好きで、サッカー部や野球部の試合はよく見に行きました。
高校野球は絶対マネージャーになって甲子園に行きたかったのに、進学した高校は定時制もあったためか、まさかの軟式野球部しかないという大失敗!
それでもよその高校の試合を見に行ってました。
サッカーの難しい戦術などには全然詳しくないのですが、それでもワールドカップはとても面白い。
結構古い大会から、割といろんなことが印象に残ってますし、いろんなことを考え、いろんな感情を味あわせてもらいました。あと 2試合で、今大会もおしまいですが、どちらもしっかり見たいと思います。

Write a comment

Comments: 0