留学生のお嬢さんたち

朝神社の前を通る時は、かならずご挨拶します。
今朝はぐるっと一周して戻ると若い女の子が3人写真を撮っていました。
邪魔にならないように避けながら自転車に辿り着き、帰ろうとするとお参りの仕方を聞かれました。
割と細かいことを教えてしまい、ちょっと困ったふうに見えましたが、私もお嬢さんたちのことを聞いてみました。
・ミャンマー出身
・来てまだ1か月
・日本語学校に通っている
・辛いことはない
とても上手な日本語でした。
日本に来てくれてありがとう。辛いことがないのはとても良かった。楽しいことがたくさんあるといいね。

Write a comment

Comments: 0