前明石市長 泉さん

人に押し付けたり、こちらから議論を始めたりはしませんが、今の政治は本当に酷いです。
かといって諦めたり、無関心でいることは、大人として子どもたちに顔向けできません。
私のような庶民の知らないところで、いろんな事情があるとは思います。
ですが、どんな事情があろうとも、軍事費が教育予算を上回るなど、絶対おかしいと思うことがいくつかあります。国会議員さん、人殺しに私たちの大切な税金を使わないでください。子どもたちに予算をつけてください。

そんな中で前明石市長の泉房穂さんだけは、子育て支援を第一に充実させ、市民目線で政策を実行されていると感じ、応援しています。

と言うわけで、買って読みました。

https://amzn.asia/d/gQy3Oyv

興味のある部分から読んでいますが、わかりやすいし各項目は短時間で読み切る事ができる。
最後の章は、どうすれば市民目線の政治を行なってもらえるかが書いてあります。

明石市の取り組みが、全国で広まって子どもたちが安心して暮らせる社会になって欲しいです。

Write a comment

Comments: 0