神主さん

家から教室への道の途中に、八幡様があります。
そこを通る時は今日の無事をお願いします。
今朝お参りしようとしたら、お賽銭箱の前に年配の男性が二人お話をされていました。
ジーンズにサスペンダーというラフな服装でしたが、大きな後ろ姿が見覚えがあり、声が聞こえてきてすぐに家の近くの神社の神主さんだとわかりました。
神社に神主さんがいらっしゃるのは当然なのですが、別の神社の神主さんにお会いするとは!近いからこちらもお世話をされてるのでしょうか。
違っていたら恥ずかしいので小さい声でお声を掛けさせていただきましたが、聞こえなかったようで、そのままお帰りになられました。

野田の八幡様はいろいろな事がある面白いところです。