もしも自由に使えるお金が100万円あったら

社会人になってから、もし自由な時間とお金があったら、大学で数学を勉強したいと思っていました。
数学の勉強は、大学の化学科で必要な部分しか(それも怪しい(汗))やってないので、憧れの勉強です。
でも数学が何に役に立つかわからないし、コンピューター関連には興味もないし。
もしも引退して時間とお金に余裕があったら、と考えていました。

ところが、予想より早く会社勤めでなくなったので、少し自由な時間ができました。
もう少しお金の使い方をしっかり考えよう、ということで妄想中です。

仮に100万円自由になるなら、
・旅行
・通信制大学ー数学か文学

このくらいしか思いつきません。
しかしどれもいい点悪い点をすぐ言えます。
・旅行
○アラブの国に行ってみたい 
△旅行自体苦手ですぐ帰りたくなる

・通信制大学ー数学
○憧れ 
△根性なしの私がやれるのか?

・通信制大学ー文学
○本が好き 
△未知の世界 何を学ぶのかわかっていない

ネットで調べてみると、土地付き中古一戸建てを買う、という選択肢もあるようです。
100万円で結構いい物件がありましたが、私は自動車の運転ができないので、難しいです。

母が貯金が趣味だったので、反動なのか、自分は貯金は苦手。
すぐに使うタイプです。
でも計画的に使わないと、あっという間に日々の暮らしに消える金額。

皆さんなら何に使いますか?

Write a comment

Comments: 0