Chat GTP で 英会話の練習

話題のChat GPTで英会話の練習ができると聞いたので、試してみたかったのですが、サイト上では無料なのにアプリになるとすごく高額になるので、躊躇していました。
ところが、(今のところ)無料で気軽に使えるアプリがあったので、早速インストールしてみました。
残念ながら、登録しないといけないのがちょっと嫌ですが、英語の勉強のため、仕方がありません。
登録を済ませて早速使ってみました。

英会話練習のためのポイントは、
・音声入力すること
・読み上げ機能を使うこと
です。
まず「Can you be my English teacher?」
私の英語の先生になってもらえますか?と聞きました。
すると快くOKしてはくれたのですが、返事が長い。
GTP:
Certainly! I can help you with English language-related questions and provide guidance to improve your English skills. Whether you need assistance with grammar, vocabulary, sentence structure, or general language usage, feel free to ask me specific questions, and I'll do my best to assist you. How can I help you with your English learning today?

要約すると、
今日はどんなお手伝いをしましょうか?

そこで、spoken Englishの練習がしたいこと、それについてブログを書こうと思っていることを伝えました。

そして、あなただったらブログをどう書く?
と聞いてみました。

出た出た。
ガッツリ10段落からなる長文のブログの要点が出てきました。しかも最後にアドバイス「自分の経験を取り込むのを忘れないでね」付き。

こりゃすごい。大学の宿題のエッセイくらい簡単に出てきそう。
そりゃ使用を禁止する大学があってもしょうがないなあ。

でも、このアプリを使用する前、1番最初に出てきたのは、
「間違った情報の可能性があります」
だって。

皆さんもよかったら試してみて下さい。

https://apps.apple.com/jp/app/chatgpt/id6448311069



Write a comment

Comments: 0