Audible

読書は好きです。

本を収入の3割くらいまで使ってしまったこともあり、だいぶ前にKindle  UnlimitedというAmazonの読み放題サービスに申し込み、それで書籍代は980✖️12+αくらいに収まっています。

目が悪いこともあり、電子書籍をiPadなどの読み上げ機能で読んでもらっていますが、まあ、読み間違いの多いこと!
最初のうちは、訂正を登録していたのですが、そうするとその読み方しかしなくなるので、それ以外を間違って読むようになります。前後の決まった言い方とセットで登録すれば良いのですが、ちょっとでも変化すると対応できない。

調べてみると、かなり正確に読むアプリもあるようなのですが、今のところAmazonにはないようです。
そこで、以前から2、3日おき!に案内が来るオーディオブック聴き放題Audibleの無料お試しに申し込んでみました。

読み放題に含まれない書籍も聴き放題に含まれているし、何より正確に読んでくれるので内容に集中できます。さらに役者さんが読み聞かせてくれるので、贅沢。

ですが、昨日ちょっと探してみたけれど、何ヶ月も継続するほど読みたい本がありませんでした。

実は以前もAudibleに入っていて、その時は聴き放題ではなくて毎月1冊好きな本と向こうが指定した1冊(あまり面白くない)がもらえるというものでした。古典や外国の本を買ったら、欲しい本がなくなって、やめてしまいました。

聴き放題の対象になっているのは、私があまり読んだことがないジャンルが多く、どれを読めばいいのかわからないのです。

とりあえず、吉田修一という作家さんを最近知ったので、読み放題にないものをダウンロードしました。

おすすめの作家さんや本があったらぜひ教えてください。

Write a comment

Comments: 0