激安帽子

昨日はカルチャースクールの日で、児島の山陽カルチャーへ行ってきました。
雨なので屋根があるところがいいと思い、駅から教室のあるハピータウンまでの道にある小さな商店街を通ると、そこで300円の帽子がたくさん入ったワゴンを見つけました。
最初は見間違いで、本当は3000円かと思ったのですが、やっぱり300円で、試しにかぶってみたら結構素敵。フィット感も抜群で、自転車でも飛ばなそう。
フィリピン製の天然素材でした。フィリピンといえば英語の先生達を思い出します。先生達もお国でかぶっているのかしら。編んであるから風通しもよく、夏仕様です。
早速今日はかぶってきました。
その横には甚平が1000円で売られており、手触りがちょっと固かったので、素材を確認したら、それでも綿100%。多分のりがついているのでしょう。
そちらと合わせて購入しました。良いお買い物でした。
児島は繊維の街なので、お祭りの時にいろんな素敵な服がとても安く買えるのは聞いていましたが、何もない日にも安く買えるとは知りませんでした。また時々あのお店に行ってみよう。

Write a comment

Comments: 0