心配事の9割は妄想

最近Twitterで見たのですが、「心配事の9割は妄想」ってとても気に入っています。
私は心配性で気にしいなので、「さっきの言い方大丈夫だったかな」とか「あの人表情が固かったな」「私なんか悪いことしたかな」と、妄想がどんどん膨らむ傾向があります。
私の場合、大抵は取り越し苦労なので、その言葉はピッタリハマりました。
人間関係は難しいですが、あんまり考えすぎない方がいいですよね。私が暇でもみんなそんなに暇じゃないので、いちいち気にしてないし。

今は心配になったら、「妄想だ」と忘れることにしています。
精神衛生上とても良いです。

Write a comment

Comments: 0