三体

無料お試し期間は終わったのですが、引き続きAudibleを利用しています。
今聞いているのは、「三体III」です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、三体は、中国のSF小説で、とても面白いと評判です。内容紹介を読んで非常に興味が湧いて、ぜひ読みたいと思ってましたが、一冊2000円くらいするのに、合計8冊くらいあって、ちょっと買うのは気が引ける。
そこで試しにAudibleにないか検索してみると、ありました!全巻聴き放題に含まれています。早速最初の1巻を聴き始めると、すぐにつまづきました。
小説の中にVRゲームが出てきて、付いていけなくなったのです。

三体は本当に面白いのか疑問に思い、ネットで検索してみると、「最初はちょっと我慢」とありました。
そうか。じゃあもう少し我慢しよう。

で、ハマりました。

不思議な魔法の世界のような、科学のような、未来のような、過去のような。
とても不思議です。わからないところは飛ばしてしまえるテキトーな性格が幸いし、とりあえずその後のつまづきはなく、順調で、今6冊目です。

三体を知ってしまうと、他の小説を物足りなく思います。同時に本屋大賞を取った小説も何冊か聞いていましたが、だんだん聞く気が起きなくなりました。

Audibleのお試しで聴けるので、まだの方は是非。

Write a comment

Comments: 0