約束

日本人は礼儀正しいけれど、嘘つきで金に汚い、そう思っている外国人が多いそうです。
とても残念です。ですが私には、全然違うとは言えません。

絶対安全だと言われていた原子力発電所が事故を起こしただけで大変なことなのに、言葉ややったふりで誤魔化してろくに後始末もせず、「海に流します」とは、なんと無責任な態度でしょう。全責任を取る、と何度聞かされたことでしょう。

明日原発事故で発生した汚染水をALPSに通しただけの処理水を海に流したら、諸外国から訴えられるでしょう。よその国にしてみれば、迷惑がかかるのですから当然です。どのように反論して正当性を証明し、訴訟に勝つつもりでしょうか?

マイナ保険証や消費税の増税、保険料の値上げ、家畜の無駄な殺処分など、毎日毎日、私たち市民が困ることばかりが決定され、実行されます。

ここ10年で本当に酷い国になりました。

私が大好きだった日本は、もう戻らないのでしょうか。

Write a comment

Comments: 0