英検を受けてきました

昨日、英検1級の一次試験を受けてきました。
時間内になんとか終わらせることはできましたが、相当難しかったです。特に、苦手な単語ではわからない単語ばかりで、あれがまぐれで当たっていなければ、不合格かなあ。それに、英作文の単語数を数えるのを忘れていました。外していたら0点なので、ここも不安です。

中学校で4級を受けて以来、初めての英検受験でしたが、なかなか良い勉強になりました。
英検の受験料は高いですね。もう少し安ければ挑戦しやすいですが、高かったので勿体無くて、初めて必死に単語練習をしました。大変良い経験です。
単語を覚える方法の確立は、まだ道半ばですが、今回覚えた単語もちらほら出ていて、役に立ちました。もう少し上手く覚えられたら、英語教室で皆さんにお伝えしたいと思います。

落ちていても、合格していても、2次試験もあるので、もう少し英語の勉強を続けます。こちらにも勉強方法についてまた書きたいと思います。


Write a comment

Comments: 0