給湯器

すっかり春らしくなりましたね。
ポップ-インにはガスが通っていません。
一応給湯器はあり、お湯用の蛇口もあるのですが、お湯は出ません。
冬場は水だと何をするにも冷たくて億劫になりますが、なぜか赤い方の蛇口を捻ると、そこそこ冷たくないお水が出てきます。
どうやら給湯器は日当たりの良い場所に置いてあるため、天気の良い日はとても温まって、そこそこの温度の水が出てくるようです。
さらに、給湯器はエアコンの室外機の上に設置してあるため、天気の悪い日もエアコンをつけているので温まるらしく、常温程度の水が出てきます。
最近まで全然気が付かなくて2回も寒い冬を越してしまいました。
来年の冬は、覚えていたらしっかり活用したいと思います。
子どもさんも冷たくない水で手を洗ってもらえたほうがいいですもんね。

実は電子レンジもないので、温めもできません。コーヒーがすぐ冷めるので、ティーランプを使っています。こういうとオシャレげですが、要は、ろうそくです。カメヤマのろうそくを昔なぜがたくさん買っていたので、それを活用しています。1個で1日火がついているので、飲み物を温めないときはお湯を沸かして掃除に使います。

今日はちょっと始末したお話でした。

Write a comment

Comments: 0