クリーニング

家の近くに(といっても1km以上離れているところ)1枚300円(+税)のクリーニング屋さんがあって、ずっと行きたいと思っていたのですが、クリーニングは車の運転ができる家族に任せていたので、使うことがありませんでした。そのうち440円に値上がりし、それでもいつものところより安いので、思い切って行ったところ、とても丁寧な仕上がりで、すごく満足していたのですが、その後まもなく廃業してしまわれました。
チェーンの店が、1.5kmほど家から反対方向にあるということで、数回お邪魔したのですが、やっぱりたくさんコートを抱えて自転車で行くのは遠すぎるし、雨の日は伺えないのでどこかいいところはないかと探していました。
すると教室の近くのバス停前に、安いクリーニング屋さんを見つけました。
この季節の変わり目にたくさんコートを持って伺ったところ、コートは別料金とのこと。また、素材によっても別料金で、ものすごく高くなってしまうことがわかり、安い物だけお願いして戻ってきました。
燃料費の高騰でクリーニング店さんも大変だろうと思いますが、こちらも予算は限られているので申し訳ないのですがまた安いところを探します。

もっと余裕があったら良かったのですが…

Write a comment

Comments: 0