地震

昨夜も大きな地震が有りましたね。
最近は地震活動が活発でとても怖いです。
昨夜は珍しく早く就寝しており、緊急地震速報の「地震です、地震です」に起こされました。最初は夢の中で何が起こっているのか全くわからず、起き上がるのにしばらくかかりました。起き上がってからは直ぐに家族を起こしましたが、その後に鈍くて大きな揺れがやってきました。あれは怖い。
揺れが治ってからテレビをつけ、(危険なので揺れている時につけてはいけないそうです)愛媛の辺りが震源とわかりました。
直ぐに伊方原発が心配になりましたが、どうせ嘘をついて事故があっても隠すので、テレビは消してまた寝ました。
案の定、異常がないと発表したにも関わらず、「不具合」とか「出力が2%落ちている」などと小出しに情報を出している。
止まっていたのに大変なことになった福島の例もあるのに、あんな危険なものを平気で運転するなんて、常軌を逸していると思います。

Write a comment

Comments: 0