白湯

昨日のあさイチで白湯について特集していました。
朝の忙しい時間帯なので、ちゃんとテレビを見ていたわけではありませんが、朝起きて白湯を飲むだけでなく、夜寝る前にも飲んで寝ると、2週間で便秘が治り、よく眠れる、というような内容でした。
そこで早速昨晩寝る前に白湯を50ccほど飲んでみました。
いつも夜トイレに目が覚めるので、なるべく夜は水分を控えるようにしているのですが、今朝はトイレにも起きず、よく眠れました。(少し寝汗をかいていました。)
お通じも順調です。
とても良かったので朝も白湯を少し、家族(年老いた両親)で飲みました。
みんな高齢で色々不調なので、これで少しでも改善されるといいな。